Grabでtuna kinilawをオーダーしてみた

フィリピンでは油断すると肉ばかり食べてしまうので、今日はGrabでtuna kinilawをオーダーしてみました。
tuna kinilaw(ツナ キニラウ)はマグロの生もしくは半生ときゅうりとあわせて酢を絡ませたものです。

Grabでオーダー。tuna kinilawが85ペソ。Plain Riceは20ペソ。

30分ぐらいでシンプルな袋に入って到着。

プラスチックのケースに入っていい感じのtuna kinilawとPlain Rice。

中身はこんな感じ。

酢を混ぜてお皿に盛り付けてソーセージを添えて本日のランチ。

フィリピンで生魚を食べるのは避けていたけど、知り合いが「酢で〆ている感じだから大丈夫だと思う、今まで一度もおなか痛くなったことはない」とのことだったので、たまに食べるようにしています。